プロオンライン家庭教師 五条

教員をやめたあと オンライン家庭教師をやっています

笑わせてますか?

一時間に何回授業の中で笑いが起きますか?

〇〇先生の授業は楽しいな

って思わせたら勝ちですよね

 

いつも怒ったような顔をしていては,子供たちも緊張しちゃいます

マスクをしていると,表情が見えないので正直厳しいのですが,本当に自分の顔を見てほしいときは,透明のマウスシールドをして,子供たちとは距離をあけて立つのもいいかもしれません。

わかりやすい授業は楽しい

わかった!って体験があれば楽しい

 

そんなことはわかっているんですが,なかなかそうはいかない場合もあるかと思います。そんな時は笑いのネタを仕込んでおきましょう

 

笑いのねたなんてなんでもいいんです。自分の失敗やテレビのネタ。YouTubeでおもしろかったところを再現するのでもいいと思います。

 

もう一つ大事なのは笑顔の作り方です

 

笑顔が不得意な人は,笑顔のトレーニングをしたほうがいいですね。この話は後日にしましょう

 

ではまた!

f:id:rengoku2021:20210501134247p:plain